オックスフォード・ストリートの雑踏を逃れて『ロンドン・コーリング/Nomad Lifeを生きる』

 

 日本から知人がロンドンを訪れた。久しぶりに会うのでゆっくり話がしたい。しかしロンドンで静かに話が出来るところを探すのは結構難しい。

日頃からこのようなオケージョンや仕事のミーティングも含めていくつか静かな場所を抑えておくのはとても大切だ。

まだ春休み中だった先週末のロンドンは観光客で賑わっていて、普段は人混みを極力避ける私なので、混雑した街に出るのはちょっと勇気が要る。

ロンドンの特徴の1つでもあるが、通りを1つ隔てると全く違う顔を見せる場所がたくさんある。閑静な通りを1つ隔てて、ちょっと危ない場所になったり、大勢の人が行き交う大通りの角を曲がっただけで、静かなボヘミアンの通りになったりする。突然の変化にハッと息を呑むときもしばしば。

Marylebone Lane は そんな不思議な通りの1つ。Oxford Streetの雑踏を避けるにはもってこいの適当に静かでおしゃれな通りだ。

そんな通りのパブでランチ。そしてお茶をした。

忙しい巷の土曜日にも関わらず静かにゆったりとした午後が過ごせた。

Happy!

                                                Photo by Sanorui&NK

f:id:Sanorui:20180411071112j:plain