2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス・ラッピング『ロンドン・コーリング/Nomad Lifeを生きる』  

何年かぶりでクリスマスを英国で過ごす。本来のクリスマスとは関係のない日本でのお祭り騒ぎも不思議だったが、この国のクリスマスへ向けてのエネルギーは半端ないことを再認識している。BREXIT問題で国家不安の状況にあるのに、政治家もクリスマス年末年始…

風邪を早く治す方法『ロンドン・コーリング/Nomad Lifeを生きる』

久しぶりに風邪をひいた。ノドのイガイガから始まり熱はなかったので、インフルではなく単なる風邪、これは身体の自浄作用だ、身体も師走の大掃除ね!とかすっごいポジティブに捉えてたのに、、、2、3日後にはそんなPositive thinkingははるか彼方へ。 前…

ロンドンの呑み込み魔『ロンドン・コーリング/Nomad Lifeを生きる』

先日、街中のデパート内に設置されたATMで日本の某銀行のデビットカードでお金をおろそうとしたらピンコードの4桁の数字の操作の時点で、機械がフリーズしてしまった。すぐにキャンセルのボタンを押すが、全く反応がない。 私のデビットカードを呑み込んだ…