今日から夏時間『ロンドン・コーリング/Nomad Lifeを生きる』

3月31日英国では夏時間に切り替わった。これからどんどん陽が長くなる開放感のある季節がやって来た。

去年の今頃からずっと2019年3月29日に英国はEU離脱するものと思って来たのだが、いまだに動向がはっきりしない。もしかしたら早々に同意なし離脱してしまうかもしれないが、ずっと言われ続けて来た3月29日離脱は成らなかった。決めたようにいかない人生の縮図みたいだ。

英国の今日は母の日でもあった。

スーパーのお花のセクションは母の日用にチューリップの花束がたくさん置かれていた。チューリップに限らず花はオランダからの輸入主流だ。

離脱後高嶺の花にならないで欲しいナ。

公園には私の母が好きだった紫の木蓮が美しい。

 

Photo by Sanorui&NK

f:id:Sanorui:20190401042257j:plain