スリリングなお出かけ『ロンドン・コーリング/Nomad Lifeを生きる』

先日所用で地元の最寄り駅からいつものとは逆の下り方面への地下鉄に乗った。

上りは文字通り地下を走るが、下りはこの最寄り駅から地上を走る。

因みにこの路線はこの駅から3つ目辺りに犯罪などが多く発生する悪名高きエリアを通過するのだが、まぁ昼間だしあまり気にせず乗ったのだが、乗ってから車内に他に乗客が一人もいない事に気付いた。エ、これってまさか車庫行きの電車じゃないよね?って疑いたいくらいガラ~~~ンとしている。しばらくすると次の駅名を告げるアナウンスがあったので、まずは一安心。

でも一人っぽっちで電車に乗っているのがこんなに心細いとは思いも寄らなかった。

ましてや次の次の駅はあそこだし、、、、

その駅から誰か怖そうな人たちが乗ってきたらどうしよう、、、

日本の満員電車も大変だけど、このヒヤヒヤ感もかなり心臓に悪い。

やはり極端なことはよくない。何事も適度なのが良い。

幸い何事もなく無事所用を済ませる事ができてホッと胸をなでおろしたが、

久しぶりに緊張感あふれるお出かけだった。でももう一人電車はコリゴリ。

Photo by Sanorui&NK

f:id:Sanorui:20190514013328j:plain